運が悪くなったと思っていた3

こんばんは。

ふなしです。

 

今まで何とかなっていたこと順調だったことがうまくいかなくなっていきました。

それを運が悪くなった、人のせいだと自分の問題を認めないどころか、チラ見することすら出来ませんでした。

 

これは自分の話ですが、酒を飲み過ぎて酒に溺れると、よく言われている見えやすい酒の害だけでなく、考え方や人やモノの見え方も変わっていきました。

だから飲んでも結局楽しくありません。

楽しいと思って飲んでいた頃とは全然変わってきます。

( ̄▽ ̄)※あくまで自分の話ですけど。

 

あの時の自分はなんでも運が悪くなったとかで、つまらない方、つまらない方へ自分で持って行っていました。

自分で自分を追い詰めて、追い詰められて、嫌になっていたんじゃないだろうか。

 

今も別にほめられたものじゃないけれど、ただ何かあったとして、それが本当に運が悪かったとして、それはそれ。

自分が出来ること、まずは断酒して後はやれることをやるだけ。

まあそうはいってもなかなか愚図な自分、いちいち凹むことも多いのですが、焦らずに。

( ̄▽ ̄)ねー

 

この記事、なんだか書くことまとまらずでしたが、内容はともかくなんとか書ききれました。

( ̄▽ ̄)こんなんですんません。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。