実家

こんにちは。

ふなしです。

 

セミと風鈴の音と時々鳥の声・・・

実家に来ております。

 

普通の生活は困ってないようですが、いろいろ面倒なこととか、自分と弟とかわりばんこでたまに様子見に行ってます。

前は自分はそこでべっろんべろんになってたりしてました。

( ̄▽ ̄)あー

 

かあちゃんがまーーた自分を試すかのように缶ビールを「ほい」と。

( ̄▽ ̄)えーー

それを「いらないよ」というと嬉しそうに「あ、本当にやめたんだね」と。

( ̄▽ ̄)いらんやりとり

 

そう言えば母方の親戚は酒飲みでしかも悪酔いする人が多かったように思います。

たばこもみんな吸っていたし、まあその手の方々は、もうみんなガンとかで亡くなっちゃったんですけど。

考えたら50代や60代も前半で亡くなった感じで、アル中って話もでなかったけれど、あんまりいい酔い方ではなかったな。

酒とタバコのやり過ぎだろうって誰もが言わなくても思っていたし。

 

さて、かあちゃんマクドナルドにも一人で行かれないというので(笑)一緒に行きました。

ハンバーガーではなくてどうやらシェイクを飲みたかったらしいです。

( ̄▽ ̄)ハハハ

 

今日も断酒で。

更新もつづく。