意地で飲む

おはようございます。

ふなしです。

 

飲んでも飲んでもキリがなかったですね。

この一杯を飲み干すために飲み、飲み干せば次が欲しくなる。

いや、自分の場合飲み干す前に次の酒を置いておきたくなるくらいでした。

( ̄▽ ̄)えー?

 

「お酒が好きで飲んでいるのか、意地で飲んでいるのかわからない」って言われたことあります。

 

その時は更に意地になりましたが、今でもずっと頭にこびりついてます。

 

意地で飲む、当てつけで飲む、やけくそで飲む

 

「酒が飲みたかったから飲んでいたんじゃない」なんて言えば「あんなに飲んでおいて?はあ?」と思われると思います。

 

でも意地、当てつけ、やけくそが正体だった。

 

そんな「飲み方」だった。

( ̄▽ ̄)あー

 

これは酒を飲まなくても考え直すこと。

意地や当てつけ、やけくそで何かをしない。

 

素直に。焦らず。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。