衛さん

こんばんは。

ふなしです。

 

過保護のカホコ、相棒とみてますがなかなか面白いです。

家政婦のミタの脚本家の人が書いてるようですね。

 

今回のストーリーはかほこのおばあさんの話でしたが(これも泣けましたが)

 

自分はそことは別に気になる人がいます。

かほこのおじさんがお酒に悩む人。

衛さんって言います。

 

普段はとてもいい人で思いやりもある交番のお巡りさんなんですが、一旦酒を飲むと止まらなくなり酒癖も悪い。

( ̄▽ ̄)・・・あ

 

衛さんたち夫婦は、どちらも優しくいい人なのですが、本人たちの内面はかなりストレスがありました。

 

奥さんは子どもの時から喘息が酷く、それが出ると「なんで私ばっかり」とつい盗みをしてしまう。やめようと思っているのに、もう癖になってしまっているようです。

衛さんとの出会いもそんな盗みをしたところを見つかったのがきっかけでした。

衛さんは衛さんで昔補導した子が死んでしまったとか言ってたと思います。

そこから酒に行ってしまったのか?

 

このふたり離婚をしてしまうことになり、かほこが止めに行きます。

衛さんは区役所で離婚届けを出す前に缶ビールを飲んでました。

勢いでもつける気だったのか?

 

かほこは「衛おじさんはお酒でちょっとダメだけど、いい人だから」と止めますが、

衛さんは「自分は本当はいい人なんかじゃない、親戚のもめごとのこともクダラナイと思ったり、奥さんの喘息のこともめんどうくさいと思ったこともある。名前は衛だけど誰も守れてない」みたいな感じのことを言います。

 

自分はこのシーン泣きそうになりました。

 

来週は最終回みたいですが、主役でないこの夫婦もどうなるのかなって。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。