歯がない

おはようございます。

ふなしです。

 

ブログ仲間のムーラン先生が書いていたのですが、酒は歯を痛めますね。

あ、でもタイトルの「歯がない」は自分のことじゃあないっすよ!

( ̄▽ ̄)誤解しないでね

 

昔よく飲みに行っていた飲み屋の60手前の常連さんの前歯が一本、二本・・・となくなってきて「なに話してるかきき取れねーよ」とか昨日話題になってました。

 

三四郎の小宮みたいなんでしょうか

( ̄▽ ̄)アイツハモウナオシタヨ

聞き取れなさ具合は天龍源一郎並なんでしょうか

(後で確認したところ天龍ほどではないとのこと)

 

自分の2年以上前の記憶でも、その人すでに上の歯が一本なかったと思ってますが、そこから確実に進行しているようですね。

すんげーーー飲んでました。

 

まあしかし人のことは一切言えません。

自分も歯はガタがきてます。

歯医者に定期的にクリーニングと点検に行ってますが、だいたい1回では終わりません。

脆いのか歯が欠けてたりするところがあって治してもらったりすることもあります。

( ̄▽ ̄)あー

普通の人なら点検は半年に一回でいいみたいなんですが、自分は3ヶ月に一度って言われてます。(涙)

次は半年でいいって言われたいなあ。

 

とはいえ、歯のクリーニングってなかなか爽快というかイイですね。

自宅でも今はせっせと歯間ブラシとかしたりしてます。

( ̄▽ ̄)ねー

 

歯は大切。

酒は歯に悪いです。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。