自分の心地よいを大切に

おはようございます。

ふなしです。

 

マツコの知らない世界って面白くて見てるんですが、昨日はケーキバイキングが好きで週2回通っているという男性が出てました。

元を取るってことで、ケーキをたくさん隙間ないほど皿に盛って食べてました。

おいしいんでしょうけれど、元を取るより食べることに余裕もって少し楽しんだらいいのにって。

 

いやーーー

まーーーた自分が言うか??

ちがうだろー ちがうだろ

違うな。

( ̄▽ ̄)あー

 

なんとなーく自分の酒飲み時代のこと思い出してしまったのかも。

( ̄▽ ̄)ねー

 

テーブルで自分の前には酒のグラスを置いておきたかった。

飲み放題はとにかく元とりたかった。

あんだけ飲んでたし、その時は元は取れていたであろう・・・しかし心も体も壊してしまった。

( ̄▽ ̄)あー

 

いや、彼は週2回みたいだし、そのために朝2時間半もランニングもしている。

それに「35歳まで」とちゃんと決めているようで。

毎日飲みまくって40過ぎても飲んでいた、病気にならなければまだやめてなかったであろう自分とは全然違うのですよね。

( ̄▽ ̄)あー

 

ところで「ケーキとアルコールってあうんだよね」という話をマツコがしていて、

そうなのかね?とか思いながら、まあ合っても合わなくてもどうでも・・・

そこはあんまり何も感じなかった。

その前の人の時は「手羽先にはビールでしょ」ってなってたけれど、こっちは前なら気になってしまったかもしれないけれど、こちらも特には。

ウーロン茶のが油っぽいの流せるんじゃないかなとか思いながら。

 

そういう感じで酒を懐かしく思い出すのも、ほんの少しは薄れたかな?

まあ、またいつ顔出すかはわからんけれども。

 

酒をやめてから「食べ放題」っていうものにも「なんか違うな」って思うように。

だんだんと思うようになってきて、量食べなくても割高であっても「自分の心地よい」を大切にしよう。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。