根っこは自信をなくしているから?

おはようございます。

ふなしです。

 

酒の依存症になって、なんだかんだ自信をなくしてしまっているとは思います。

 

が、しかし酒飲んで変な自信が沸いて変なこと言いはじめるよりはマシなんだけど。

( ̄▽ ̄)あー あれはもう・・・

 

ただ良いことが重なったり、なにか自信持てるようなことがあったりすると、そういう「変な自信が沸いてる状態かな?」って感じがたまに顔出してきて、多分ドライドランク的なものなんだろうけれど。

 

酒を飲んでなくてもひょっこり顔を出すときがある・・・

ちょっと変なテンションになる・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

酒やめた年には結構それが頻繁だったと思います。

今は減ってはきているし、最近は「ん?」と思うと「謙虚に、感謝の気持ちを忘れずに」とハっとするのですが・・・やっぱりまだまだです。

 

これって根っこの自信をなくしてしまっているからこうなるのか?

病気の症状が出ているだけなのか?

 

そこははっきりしませんが、気をつけよう。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。