手をつけてみる

おはようございます。

ふなしです。

 

野球の日本シリーズも昨夜で終わりました。

自分の贔屓チームはとっくにどっぷり負けているので違う目線で楽しめました。

 

強いチームと下克上という面白い戦いになって、最初はこれひょっとして一勝も出来ないんじゃないの?なんて思ってましたが、なかなかいい試合が続きました。

 

野球と言えば酒飲みながらなんていうのも、頭からは「一応」消えてくれていて、それより相棒と配球だの守備位置だの話しながら楽しかったです。

贔屓でないとリラックスして楽しめますね(笑)

 

後は最近は酒関係でなくてもいろんなブログ読んだりしてます。

どれが特にお気に入りとかはなくいろんなの読んでます。

「昔はダメだった」からの失敗をどう変えていったかとか、工夫した、こういうのは思い切ってやめたとか、そういうブログは面白いですね。

 

断酒してからずっと一緒に「お片付け~」を気をつけていますが、やっぱり疲れていると時々悪い癖が顔を出します。

( ̄▽ ̄)あーめんどうくさい

そんな時一瞬だけ「ヨイショ」と腰を上げ頑張ってみるとあとはなんでもないことになる。

 

これも断酒同様で一日一日、いや一瞬一瞬の繰り返し。

 

「これはずっと頑張り続けなければ」と考えると、自分で決めたこととはいえ正直言えば面倒くさいことでも「後はどうなるか知らない、でも今だけちょっと頑張ってやっちゃおう」ではじめるとなかなか良い感じです。

 

で、うまくいかないのは失敗ではなくて課題が出来たわけで。

 

そこまで出来ないことに悩むんじゃなくて、そこまで出来ないことを知ることが出来たってだけで。

知らなきゃいつまでたっても出来ると思い込んでるわりに取りかかれないわけで。

逆もありますよね。

出来ないって思い込んで「どうせ出来ないからやらない」としていたことがあっさり出来てしまったり。

もっと早くやっておけばよかった・・・とか。

 

また何書きたいかまとまりませんが更新してしまえ・・・で(笑)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。