なんとなーく、少しずつ

おはようございます。

ふなしです。

 

昨日はてなからお知らせが届いていて、ブログはじめて2年だそうで。

あ、そうだった。

( ̄▽ ̄)パチパチ

 

その時はその時の、今では今の日々はいろいろですが、

酒を飲まないってことは同じ。

 

断酒とか禁酒とかを別の言い方される方もいますよね。

 

自分は思いっきり酒の依存症ですし、おしゃれでもロマンチストでもないので、やはりただの断酒なんですが。

それでも「どういった感じですか?」って聞かれたとしたら「なんとなーく離れていく感じ」って答えますかね。

 

「断酒」をしている←自分の気持ちとかそういうのは置いておいて病気なのでそうしている

自分の気持ちは「少しずつ酒から離れていっている」かな

 

最初は自分から離れようとして一日一日飲まないことで、酒の方も自分から離れていってくれているイメージ。

 

まあそれも一杯飲めば「再合体」となってしまうわけでしょうが。

( ̄▽ ̄)ちがうだろー

 

何ヶ月前だか酒のCMが気になったりした時期もありましたが、今そうかと言われるとそうでもなく、やたら気にしていた人が酒飲むシーンなども、だんだんドラマの殺人シーンなどと同じようになりつつあるというか。

( ̄▽ ̄)えー?そこまでー?

 

そうはいっても、そこら辺は「だから大丈夫」でないことはわかっておりますが。

 

ということで。

花金ですね。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。