もういいよはこちらのセリフ

おはようございます。

ふなしです。

 

元気ですが、忙しいです。

( ̄▽ ̄)あー しんどい

 

酒のことはなんだかんだ、外からなにかと入ってくる時期。

昨日は「前園も結婚して飲むみたいだから今年もそろそろ終わるし行かない?」みたいに言われましたが・・・

 

以前ゾノがずっと酒飲まないといいなみたいなこと日記には書きました。

書きましたけれども、今はと言うと、

まずゾノが飲むかどうかも「そうなの?」って感じで今は気にならないです。

 

人は人。

しかもゾノは知り合いでもないし。

今はすんません、どっちでもいい。

 

相棒に聞いたら「テレビで松ちゃんに”もう飲んでもいいよ”とか言われてけど、本人はじゃあ飲みますとも言ってなかったよ」と聞きました。

まあ彼は大変かもね、草彅君のタモリさんじゃないけど、飲ませることが優しさみたいな人たちに囲まれてるとしたら。

 

そんな自分もたまに言われますけれども、そういうのはスルッとスルーが一番。

苦笑いでもしていちいち何か言ってません。

 

笑顔が気持ち悪いのか、だいたいそれで終わります。

( ̄▽ ̄)ハハハ

 

逃げ方はまだ研究中ですけれど「ラクに飲まない」には場に行かないのが一番だと今の自分はそうですね。

これも人それぞれだと思いますけれども。

 

「もういいよ」ってのはこちらのセリフですね。

「もういいよ」の意味は違いますけれども。

 

慌てて書いてるので文が変なのはお許しを・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。