酔っ払っておぼえてない

こんにちは。

ふなしです。

 

自分はいつも書いてますが酒癖悪かったです。

 

相棒はその当時のことあまり話しませんが、ある時相棒の兄に酔っ払って言い放ったいろいろは相棒は今も根っこは怒っているって言ってました。

 

自分は酔っぱらってそれをおぼえていない。

それがまた相手には許せないところであって。

 

「酒をやめた」と言った時も相棒の兄は「それがなに」と怒ったままだったのも聞いていて知っていました。

 

ただ酒をやめてから何度も会って、素面で会ったり電話したり、今まで飲まないでいるということで、なんとなくだんだんと優しくしてもらっている。

優しくしてもらっているから言ったことを許してもらったわけじゃない。

 

許してもらってないから反省出来ているともいえるのかも。

 

ただ優しくしてくれてありがとうって思うし、これからも酒を飲まないことしか自分には出来ない。

 

そこをつい忘れて人が優しくしてくれてることを、自分が酒をやめて何か長所が出来たとか、よくなったとかいい気になってしまうところがある。

自分だけで酒をやめているわけじゃないんだ。

( ̄▽ ̄)ねー

 

まだまだだなあ。

( ̄▽ ̄)あー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。