飲んでも飲んでも足りなかったのに

こんばんは。

ふなしです。

 

酒を飲んでも飲んでも足りませんでしたね。

ご飯なら「腹いっぱいだー」ってあるのに。

「これ以上食えん」ってあるのに。

 

酒は飲んでも飲んでも足りなくて、っていうか飲めば飲むほど欲しくなる。

自分はその上飲みきれてないグラスを持ちながら絶え間がないように次を頼む。

 

時間も。

自分は勿論、人の大切な時間も奪います。

 

話しても話しても時間は足りない。

同じ話を何度も繰り返しているから。

 

もうそんなことはしないといくら誓っても、今でも一杯の酒が自分をいつでもそうします。( ̄▽ ̄)えー

それはもうああだのどうだの言ってもどうにもならん。

だから一杯の酒も飲まない。

 

飲んでも飲んでも足りなかった酒。

今は一口も要りません。

 

そんな毎日は「辛み~」なんて想像していたけれど、やめ続けていると酒を考える時間は減り続けてどんどんラクになりますし、そんな今こそ「酒の失敗の仕組み」もわかるような気がします。

 

酒をやめる前に思うほど苦しいだけじゃないです。

自分は心も体も百万倍ラクですよ。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。