自分が言われているような話を目にして

おはようございます。

ふなしです。

 

こんな記事を目にしました。

この記事は貯蓄の話になってますが、まるで酒飲み時代の自分の考え方、行動と若い子に言われた言葉(自分は直接言われた)まんまっぽくて、いまだに凹みます。

自分の話かと思った・・・

( ̄▽ ̄)あーー

 

headlines.yahoo.co.jp

 

確かに人を連れまわすこと自体には少々罪悪感はありました。

だけど、だから金を払って奢ればいいじゃんかって思ってました。

 

でもある時に終電間際で強引に次の店に行こうとした時に「お金の問題じゃないです。明日があるからいい加減もう寝たい。終電まで付き合ったんだからこれ以上は時間をとられたくない」と言われました。

 

いい気分で酔っぱらっていましたが、その時はあまりのショックに酔いも冷めました。

 

自分はいろいろ勘違いしてました。

迷惑どころか奢ったりして親切な気分にもなってました。

勿論そこまで嫌だと思われてるとは思ってなかった。

猛烈に情けない・・・

 ( ̄▽ ̄)あーあーあー

 

しかもその後「酔ってしまってつい申し訳ないことを言いました」と謝罪みたいなメール貰いました。尚更凹みました。

 

そらそうか・・・

若い子はそういう気持ちで一緒にいてくれたんだな・・・

 

彼はいつも「嫌だな」と思っていたんだけど、仕事だからと笑って我慢してたんだろう。

それがあまりに我慢できずに言ってしまったって後悔しているのだろう。

 

その後は一切誘わなきゃ気にしているようだし、かと言って誘いにくいしとか、

いろいろ考えた苦い思い出があります。

 

あれから・・・

酒をやめて自分も変わり、そして時代もどんどん変わってきている。

 

だんだん追いつけないところが出てきてはいるが、媚びを売るとかではなく、歩み寄れるように。

そういうのは金の問題じゃないんだなと。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。