どこまで注意する?

おはようございます。

ふなしです。

 

酒をまた飲まないように・・・

飲み会行かない、菓子に使用されている物にも注意する

 

「そんなにまでするの?」と聞かれれば

「自分はね」

 

あくまで自分はね。

 

最初に決めてそうすることで「酒を我慢している」とか「なんで自分だけ」とか「人に陥れられるかも(誤飲とかね)」(笑)とか余計なことは考えなくてすむので。

 

どこまで注意するは、それぞれだと思いますけど、

どっちにしろ何も考えずに口に入れるのではなく、

例えばバレンタインのチョコには少し注意はした方がいいかも・・・

 

まあ自分のところは「今年からやり取りが大変ってことで義理チョコやめました!」って先週宣言されましたので。

( ̄▽ ̄)え?そなの?

 

口に入れるものは酒に限らず

「その時の気分」で食べる食べない、飲む飲まないっていちいち迷ったりするより、

なにをどこまで、どんな時ならとか、これならOKとか

ルールとか決めておくとラクかな?

自分はね。

 

そうすることで、仮にもしそれが酒に繋がってしまったとして、

「あ、あれがいけなかったな」って次からは注意できると思うので。

( ̄▽ ̄)たぶんね

 

今日も断酒で。

更新もつづく。