飲酒の勧めをディフェンス

こんばんは。

ふなしです。

 

ゾノがニュースになってました。

 

「最初の1年は(お酒を)飲みたかくてしょうがなかった。でも、今は炭酸やコーラで大丈夫になった」という。テレビ番組で共演するダウンタウン・(54)ら周囲から飲酒を勧められているが、「現役時代は攻撃でしたけど、どうディフェンスするかを考えてます」と固い決意を明かした。

 

なんかああいう世界ですから大変そうですが、頑張ってほしいです。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ダウンタウンの松ちゃんは自分も好きでよく笑ってますが、テレビのコメントとか聞いていると酒で酔っぱらって失態をした人にはだいぶ厳しいこと言ってます。

それでもやっぱり「ここまで我慢したんだから、そろそろいいんじゃない」っていう言葉って出てくるんでしょうね。

 

こういうのは自分の周りでもよくある話だったりして、親切であるから余計断りにくかったりするのかも。

自分もそうですが公の場とか、みんなに最初に「飲まない、飲まない」言っておくってのもひとつの方法なのかなって思ってますけれども。

 

あとどんな形でも自分から飲んだなら仕方ないとして、もし店の人が間違えて持ってきたり、悪ふざけで中に入れられたりしたものを飲んでしまうなんて本当に残念なので、そういう場に行ったらよーく確認してから口をつける・・・

「そこまでしてるんだ」と伝える一つの方法かもしれません。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。