シラフじゃ言えない

おはようございます。

ふなしです。

 

とあることで2週間くらい会社の子と話し合いをしていて、

前なら「じゃあ飲みにでも行く?」と連れだしていたパターンだった。

 

というか「言いたい事を言え」と言えば「シラフだと言えない」と真顔で言われましたし(笑)

 

まあこれは連れて行かなくてはならないのかな・・

 

いや、でもやっぱ酔っぱらって聞く話でもないだろうとか

 

自分の中でも、あーでもない、こーでもないとわちゃわちゃしてました。

 

最終的に「飲みに連れて行ってもいいのだが、酔っぱらって聞く話ではないので」

と結論を伝えたら

 

「いつからそんなにまともなこと言うようになっちゃったんですか」

と言われました。(笑)

 

まあね。それ言われると・・・

( ̄▽ ̄)あー

 

まあでもそこは曲げず

「場所変えて、酒はダメだけど、明日(今日)茶でも外に飲み行きましょう、その時に話そう」と。

 

そうしたら夜中に酔っ払って電話がきて、いろいろ話されました。

月曜から夜ふかしみてたのに・・・

 

ということで、やはり酔っ払いとはお話にならず・・・

結局今日話すことに。

 

シラフでね。

 

自分は飲まなくても飲み会じゃないんだから連れて行った方がよかったのか?

どうなのか?

シラフで話せというのも自分にとっての考えで(それも酒をやめたからで)

そこは曲げなきゃいけなかったのか?

などなど・・・

いろいろ考えてしまったここ数日ですが、やはりそれは違うのかなと。

などなど・・・

 

ってことで、まだ途中ですが。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。