完治はなくても

こんばんは。

ふなしです。

 

酒で苦しんだりツラい思いをしたのに、またふらっと酒が過る時がある。

自分なんてかなり苦しんだのに、それでも懐かしい気持ちになることもある。

酒の夢を見る時もある。

 

ひょっとしたら飲んでしまうんじゃないか・・・

 

完治がない、そして酒を飲んでいなくても少しずつ進行はしていく。

( ̄▽ ̄)ねー

 

そんなことを考えたら少し凹んでしまうかもしれないけれど、

懐かしい思いは酒でなくてもあることで、

そういえば夢にずっと会っていない子どもの時の友達が何故か出てくる時もあるし。

 

なんか酒のことを考えてしまった時には「なんだ」って少しがっかりもするんだけど、

よく考えたら去年気になっていた酒のCMとか気にならなくなっていたり、

結局は「でも飲まない」とまた一回一回上書きをしているんだろうし。

 

焦らず、少しずつ。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。