夜更かし

こんにちは。

ふなしです。

 

早寝早起きをモットーとしていたはずが・・・

最近忙しいのもあって、そうでない時も夜寝るのが遅くなりがち。

 

夜寝る前に歯磨き頑張ったり、マウンテンバイク漕いだりとかしてるからかもな。

一旦「眠い」となってから「よし歯を磨くか」「あ、漕ぐか」とか元気にやっていると・・・それ自体はいいんだけど

 

そらーアータ目が冴えますよ。

( ̄▽ ̄)あー

 

で、夜遅くなると何がよくないかと言えば

寝不足とかそういうのは勿論なんだけど

深夜とかってなーーーんっか余計な変なこと考えるよなーと。

 

こないだも眠れなくなって「コワイやつ」のネットとかみちゃったら、コワがりなもんで余計寝れなくなった。コワがりならみんなよ(笑)

( ̄▽ ̄)あー

 

ということで、変えてかないとなー

 

まずは漕ぐやつは夕飯食べて風呂前に漕いじまおうとか。

夕飯食べた後はダラっとしたいんだけど、まあダラっの時間決めて。

( ̄▽ ̄)できるかねー どーかね

 

ダラっとか、夜更かしとか、そういう習慣的なものは良い子でない方、健康的でない方にはすぐに慣れてしまうと言うか。

ちょっとあの何とも言えないニヤニヤ感が癖になるのか。

( ̄▽ ̄)ニヤニヤ感ってなんすか

 

今日は早寝で。

 

そして断酒で。

更新もつづく。