ちょっと何言ってるかわからない

こんばんは。

ふなしです。

 

酒をやめたばかりの頃はなんだかんだ不安定でした。

まあ、そらそうだなって思います。

今まで酒ありきな毎日を送ってきていて、それをある時パタっとやめたんだから。

 

こういう言い方がいいかどうかはわかりませんが、不安定な時ほど人はもがくというか。

 

人に自分のことを理解してもらうことが目的になってしまうと人生が苦しいんじゃないかなって思います。

で、誰かのことを100%理解したいと思うのも、また苦しいんじゃないかなって。

 

そう考えるとどんな形の人間関係がベストかなんてわからないというか。

 

そんなどっちにしろ不安定な人間関係です。

自分が正しいから相手も正しくなくてはいけないっていうのもないし。

正しいかどうかなんて時代や場所で簡単に変わったりもするし。

 

だから人間関係のことで、酒を飲む飲まないやることでもないなって。

 

と、もはや酒がどんなものかもだんだんどうでもよくなってきてますが、

コワがりなんで考えてないと飲む危険もあるのかな?とか思ってしまったりしてますが。

( ̄▽ ̄)ちきんなんで。

 

ってことで。

おかげさまで断酒もそろそろ丸3年となります。

今のところブログは2,3日に一度更新してますが、もう少し間隔があくかもしれません。

書くのにネタもないし。

でも「ふなちゃんやめへんで~」

 

シラフ3年、生気5年とかいうので、まだまだですので。

( ̄▽ ̄)ふなちゃん、やめへんで~

あ、エイプリルフールは関係ないです。

しくよろ。

 

ちょっと何言ってるかわからない記事ですんません。(笑)

 

今日も断酒で。

更新もそれなりにつづく。