グサっときた

こんばんは。

ふなしです。

 

フォロワーさんのとかでもなんでもなく、たまたまTwitterで見かけてグサリときました。

 

「酒が人をアカンようにするのではなく、その人が元々アカン人だということを酒が暴く」

 

これには賛否両論あると思うし、これは依存症だけに向けた言葉でもないし、

でも自分はグサってきましたね。

かなりささりました。ありがたい。偶然見られたことに感謝して。

この先「あ、酒」なんてことがあった時には、きっとこれは効くなって自分の胸の中にいつまでもこの言葉しまっておこうと思いました。

 

そんだけっす。

( ̄▽ ̄)ソンダケ~

 

今日も断酒で。

更新もつづく。