人間関係のいろいろとか

こんばんは。

ふなしです。

 

よく書いてるんですが、自分は一人好きで。

それはずっと一人でいるとかでなくって、人が集まってわいわいやってるのを横からニヤニヤみてるのとかも好きです。

特に女の人とかのキャーキャーわちゃわちゃ。

何言ってるかわからないけど、楽しそうです(笑)

( ̄▽ ̄)え?変態??見てるだけですから!

 

まあこんな孤独を愛する中年なのではありますが、以前は酒を飲むとなんだか人恋しくなって電話してみたり、終了時間になってもなかなか帰りたくなくなって居座ってしまったりと面倒くさい野郎になっちまって。

( ̄▽ ̄)あー

 

「じゃあ今になって飲まなきゃ寂しいのを我慢してるのか?」って聞かれてもそうではないわけで。

そこはよくわかりません。

 

でも酒をやめてだんだんシラフになっていく中で、自分の心地の良い人との距離感とかを改めて考えるようになりました。

 

考えた結果、人に迷惑かけないことは非常に大事なんだけど、それと自分が人にどう思ってもらえるかは全く別で違うことだなって。

 

だから自分は自分が感じた思った通りに(勿論ちゃんと考えてだけど)人付き合いをしていけばいいのかなって思いました。

 

どこに属するとか、誰かととことん話すとかっていうより、

全体を見ながらゆったりでいいのかな。

 

そこでまた「なんか違うな?」って思えば、また考えて。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。