居酒屋メモリーズ

こんばんは。

ふなしです。

 

仕事帰りには飲みにばっかり行っていたから、こうして離れた後もあの何とも言えない居酒屋の空気というか雰囲気というか匂いとか・・・

突然全身で(笑)思い出すことはありますね。

これもどんどん減ってきてますけれども。

 

飲み屋は正直今も少しコワい・・・

空腹より、怒りより、疲れより、孤独より、あの居酒屋の店内の感じが今でもはっきり蘇りますから、これは自分の中では一番危険だって思います。

 

ただ自分はタバコ吸いませんので、酒飲んでいた時には気にならなかったタバコの煙、臭いなども気になるようになってきました。

喫煙所から帰る人が通り過ぎる時に「あ、たばこ」ってわかるようになりましたし。

なにしろ以前はあまりわからなかったので。

 

これは「飲み屋=酒の危険」だけでなくて「飲み屋=タバコの煙満載」なんて頭に置いてみると少し思い出修正とかできるのかな?わからんけど。

 

そういえば最近は酒買って100均のカゴだか買って、それをテーブル代わりにして道端で酒飲むとかあるんですと。

( ̄▽ ̄)なんやそら?見たことないし想像できんが。

 

しかしこれ・・・もしもそんな時代を自分が過ごしてから酒やめていたらそこらじゅうの道端すら酒を思い出す景色になっていたかもしれません。

( ̄▽ ̄)げっ

 

それを思うと既にやめていて良かったなっていうのと、酒の洗脳みたいのが解けたからなのか?

「そんなにまでして道端でまで飲む必要ある?」とか

「お前さんいったいどの口が言うんだ」的なセリフも浮かんできたりして・・・

( ̄▽ ̄)ハハハハハハ

 

あんま調子に乗るな!ハイ。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。