一滴も飲まないのがラク

こんばんは。

ふなしです。

 

ゴールデンウィークはなかなか楽しく過ごせました。

あけてから大変ですけど。

( ̄▽ ̄)あー

 

酒を飲むこともなく過ごせているのは周りにも感謝しなければって思います。

 

ここのところ酒の話がニュースになることも多くて、コメントの中にちょっとグサっときたのがあって。

「酒癖が悪くて酔っぱらって記憶なくして翌日おぼえてないって謝ってくる人がいるけれど、自分が酔えば記憶なくして暴言吐くのわかってて飲んでるよね?こっちは全部覚えてますから」

 

そらそうだ。

何度も同じように記憶なくして、翌日おぼえてなくて、

それを繰り返していた。

 

それをしないためには酒を控えるんじゃなくて止めないと無理で。

で、止めてみると一滴も飲まない方がラクで。

もう少し早く気がつきたかったけど、でも今こうしてやめられていることがありがたいんですよね。

( ̄▽ ̄)ねー

 

今日も断酒で。

更新もつづく。