一日、一日の積み重ねってのが重い

こんばんは。

ふなしです。

 

暑い日が続きますね。

おかげさまで「暑いからビール」「疲れたから酒」からは、だいぶ遠くに来れた気はします。( ̄▽ ̄)にゃー

 

そんでも「一口だけ」なんて飲んでしまえば元に戻ってしまうという体ですから。

( ̄▽ ̄)わん

そこを気をつけて、そんな自分と付き合っている毎日です。

 

ところで「一日、一日」というのを「そう考えるとやりやすいな」って思う人と、そういう「積み重ね的な言葉」がとても重荷に思ってしまう人といるのかな?

 

それはわかるのですが、でも言葉ってそこまで自分に突き刺さなくてもいいんじゃないかなって思います。

 

いろいろね・・・

そうはいっても断酒を続けていくというモチベーションみたいなのもあるのかもしれませんが。

 

どう考えるかとか表現するかとかは急に思いつくかもしれないし後からで良いと思います。

焦らず。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。