吉澤ひとみの飲酒ひき逃げ

こんにちは。

ふなしです。

 

モー娘。の吉澤さんが飲酒運転、しかもひき逃げという事件を起こしてしまいました。

基準値の4倍近い0.58ミリグラムのアルコールが検出されたとか。

酒気帯びの基準値→呼気1リットル中0.15ミリグラム)

 

赤信号を無視して自転車をはね、停車するような動きは見せたものの、そのまま逃走したそう。

目撃していたバイクの人が「戻れ!」と言って一旦停止したかと思ったが、結局その場から立ち去ったと。

 

15分後自ら110番したそうですが。

 

2007年吉澤さんは自転車に乗っていた弟さんを交通事故で亡くされているそうで、交通安全のキャンペーンなど参加して安全運転を呼び掛けてきていたそうです。

 

ただ去年対向車と衝突する事故を起こしていました。

 

ご結婚もされ小さいお子さんもいて残念です。

 

当日仕事に向かう途中ということで、こんな飲酒運転やひき逃げはあってはならないことですが、仮にこの事故がなかったとして、飲酒状態のまま仕事をしていたことになりますよね。

7時現場入りというのに7時に事故。

時間にもルーズだったんでしょうか?

 

酒が入るとそういう面がルーズになる人はやはり酒を飲んではならないです。

明日があるからとセーブできなければそもそも飲んではならないんです。

(自分にも言ってます)

 

酒を飲んではいけない人間は、酒を飲むとまず今の時間がいい加減になり、先の約束などにも酔いが回ると無責任になってしまう。

約束を守れなくなる。

一杯と決めて守れないのが入口なんだと思います。

 

そして小さな約束を守れない時に気がついてやめないと、その内大きなルールも破ってしまう。

自分だけならいいが周りに大きな迷惑をかけてしまう。

 

酒を飲んでハンドル握るなんてあってはならない。

その上、その場から逃げてしまったことも人間としてどうかとなりますね。

 

テレビでしかわかりませんが、そんな人には見えなかったので・・・

ん~残念です。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。