酒は酒、自分は自分

こんばんは。

ふなしです。

 

少しあいてしまいましたが、元気です。

酒もおかげさまで飲んでません。

飲みたくなることももはやないです。

 

それだからもう自分にスリップの危険がないとか、そんなこと言うつもりもないし思ってないですが、気にならないってのは気持ちは全然ラクですよね。

 

本来何故自分は依存するまで酒にばかり行ったのかとか、自分の心の奥底を見つめるには、幼少期までとか振り返ったりして、いろんな点と点を結び付けていかなきゃいけないのかもしれませんが、自分はどうもそういうの合わないっていうか、子どもの頃のこととか、もうオッサンの上に頭もアホなので詳しくは覚えてなかったりします。

 

酒をやめるのにそれが必要ならやりますが、あまりに記憶が定かでもないので、

ドラマみたく大昔の友達を訪ねたり、超能力者とか呼ばなきゃ無理かもしれませんし。

( ̄▽ ̄)は?

 

また何言ってるのかわからなくなってきましたが・・・

 

酒は酒、自分は自分。

 

酒に飲まれる人が悪いのか、それとも酒が悪いのか・・・

 

ん~

どっちなのかはわからんが、それがどっちだとしたって、自分はもう酒は飲まないように生きていくしかないわけで。

なぜなら飲んだらロクなことにならないのはわかりきってますから。

( ̄▽ ̄)そんだけ。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。