クリスマス

メリークリスマス!

ふなしです。

 

昨日の夜はクリスマスケーキ食べて、チキンのやつ食べてってして、

人のせいにするのもどうかと思いますが、自分はクリスマスとかも普通の生活でいいと思っているのですが、相棒ちゃんはそういうことを蔑ろにすると不機嫌になりますので。(笑)

そこは歩み寄りですよね。

( ̄▽ ̄)ねー

 

ということで、相棒ちゃんはクリスマスくらいは飲みたいらしく、自分だけ飲むのもって感じで言われ、ならばと自分もシャンパンの代わりにと久しぶりに炭酸水も用意してました。

・・・が結局炭酸水も面倒になって飲みませんでした。

 

というのも何か寒いし、今日はいっかな~と。

まあ栓も開けてないなら腐るもんでもないし、もうじき正月なのでそこで飲めばいいかな。

 

そんなんでふと思うのが、酒にしても断捨離にしても「~の代わりに」ってついついそういう考えが浮かびますが、それもいらないのかもなって。自分の場合。

 

例えば忘年会は出てないけれど「忘年会行かないんだから代わりに好きなもの買って帰ろう」だと本来買わないものを買っていることになるわけで。

結局それって絶対いるものではないような気がしますし。

 

絶対いるものは何をしてても買うわけで。

 

そんなこと言いながら、相棒のせいにしながら、ツリー飾って、チキンとかケーキとか食べてっていうのも、それは楽しかったし、うまかったです。

あーそっか。

普段やらないことをやるっていうのも大切なのかな?

 

メリクリってか、メリハリってか、メルカリではないが。

( ̄▽ ̄)は?なんなん?

 

年末になりまして町もわさわさしてますが、自分は自分。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。