歯は大事

こんばんは。

ふなしです。

 

インフルが流行ってますね。

自分は今のところ大丈夫ですが、こんな時はうかつに咳払いも出来ませんな(笑)

 

そういえばインフル予防には帰宅後のうがい手洗いが大事ですが、

歯磨きもいいらしいです。

歯磨きだったら虫歯予防にもなりますし意識してみようと思います。

 

ところで過去の酒のせいで歯はあまりよくありません。

飲んで帰って歯磨きもせずに寝てしまうこともよくありました。

( ̄▽ ̄)あー

 

歯医者を予約していても飲みが入るとそちらを優先してキャンセルしたこともありました。

 

今は3ヶ月に一度クリーニングと点検してもらってますが、なかなかそれが「今度から6ヶ月に一度でいいよ」とはなりません。

それでもまだ自分の歯であってくれることに感謝して。

これ以上は悪くならないように。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。