隙間

こんばんは。

ふなしです。

 

断酒する時に買いだめしまくっていた酒を全て捨て去りました。

 

まだまだ苦しい、苦しいし無理なのに、それでも酒が恋しいと思ってしまう自分。

 

期間が決まっているならともかく「もう一生飲めない、飲まない」

そんな状態で片っ端から酒を捨てていったあの日。

てか( ̄▽ ̄)どんだけ買い込んでたんだよ

 

捨ててる最中に一瞬頭を過ります。

「ここにあるだけなら、この缶だけなら・・・最後に」

 

いやいやいやいや・・・

 

変な言い方ですが良くも悪くも酒を飲む自分が終わった時でした。

 

酒がなくなってどうしようとか、何していけばいいのかとか

色々考えましたが、酒で空いた隙間になにか埋め込むために必死になるのは自分にはあんま向いてなくて。

長い期間で考えたら色々やりたい事とか出てきて、のんびりやってますが、他の人のように「映え」するものでもなんでもありません。

 

人間ですので時には熱い気持ちにもなりますし、大勢でいても何故か寂しさを感じる時もある。

 

酒ばかり飲んでいた時は飲み歩いてばかりで翌日の仕事に影響するくらいだったから、酒飲まなくなったら隙間があちこち出てきて自分のことが見えすぎて「やっぱ不完全な人間だな」って思ってしまったり。

 

でもまあ竹野内豊が天井が低いのが好きなように(笑)

自分は棚も引き出しも心の中も隙間はたくさんあった方がラクでして、

そういうのって人と比べてどうのこうのでもないのかなと。

 

そんな感じで今日も焦らず。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ