明日から4月

こんにちは。

ふなしです。

 

平成もあと一ヶ月、その前に明日から4月ですね。

4月から自分の環境が変わるということもあって生活の見直し的なことをしてみようかなと思って、断酒でやっていたTwitterは一回やめてみました。

 

あとまた少し断捨離しました。

断捨離っていうか・・・、既に捨てようか迷って纏めていたものを出しただけなのですが、迷って保留にしていて気がつくと時間だけが経ってたってこと多いですね。

 

自分なりに最近はテキパキとやっていたつもりでもこうですから、

人生の中で大きな決断はインパクト大ですけど(自分の場合は酒とか)

いやいや・・・日々の小さくつまんないことも保留したまんま忘れていると保留していた時間の分だけ余計なこと考えたりしちまいますね。

後悔したくなくて保留にしてたつもりだったけど、保留したことをどっか後悔してたりして。

この保留ってのが割とストレスの素だったりもするのかも。

 

相変わらずわけわかめな話になってしまいましたが、この「結局保留する必要なかった保留」ってのを少しずつなくしたり時間を短くしたりとか出来たらいいですね。

 

なんでもスパっとすることって、断酒した時のように何か危機が迫らないとなかなか難しいとこありますが・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ