昭和生まれの平成の飲んだ暮れ、酒と平成にさらば

おはようございます。

ふなしです。

 

令和おじさんの新元号発表からあっという間。

今日が平成最後の日になりますね。

 

30年かあ。

平成生まれの人もついに30歳に突入しているわけで、

そりゃ自分なんてこんなにジジイになるわけですわな。

 

思えば自分と平成は酒なしでは語れません。

良い時も悪い時も、そして悲惨なことも、ほぼほぼ酒が絡みついてます。

平成31年、その中でも20年くらいはほぼほぼ毎日飲んでましたから。

あれを「全部なかったことに!」なんて出来るわけがありません。

 

酒をやめた今も、そしてこれからも自分の人生の一部ではあるわけで。

痛い痛い思い出と共に、酒のない人生を一日一日歩いて行くしかありません。

 

飲んだ暮れた平成は終わりますが、令和になっても、おじさんからお爺さんになっても酒は飲まずに生きたいと。

 

そうはいっても明日のことはわかりませんので、「今日一日断酒」を続けていくだけですが。

自分が飲んだらどうなるかを忘れないように。

 

そんなこんなで平成はお世話になりました。

令和もよろしくお願いします。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ