最近は

こんにちは。

ふなしです。

 

この間職場のジジイと揉めてしまいました。

ま、温和なふなしさんのことだからマイルドな揉めでしたが。

 

以前だったら酒飲みに行って、その人の悪口だけで3次会まで行けそうなところでしたが(笑)、マイルドふなしさんはあくまでシラフ。

 

「ジジイの言ってることも全部は無理だけど一部はわからんでもないな」と。

 

それにその場離れて電車に乗る頃には「ま、いっか」ってこともありますしね。

 

「ま、いっか」とならないことのが多いですけれども。

( ̄▽ ̄)ならねーのかよ

 

腹が立てば酒を飲みに行き、つまらない悪口を言いまくり、

金払って人を巻き込んでストレス発散しているつもりが、

翌日また同じ顔をみて思い出すわけですから・・・

( ̄▽ ̄)ムダ

 

特に自分のようにしつこい人間っていうのは酒飲むとそれが更に酷くなるのでダメですな。

 

最近知り合った人に下戸の人がいて気が合って楽しいなと思っていたのですが、

ある日「飲む人には飲めて羨ましいって一応言うけど実は全然思ってない。

人が酔った姿とか見てると引いてる。」って笑顔で言ってました。

 

( ̄▽ ̄)・・・あ、グサっときた。

こりゃ数年前に出会っていたらドン引きされてましたな。(笑)

 

ということで、たまに揉めたりグサグサきたりしてますけどなんとかやってます。

 

そんな毎日。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ