消費税10%

こんにちは。

ふなしです。

 

来月から消費税があがりますね。

去年から「いつ撤回されるか、延期されるか」とうっすら期待してましたが残念です。

 

って、食品などが軽減税率で8%のままの中、酒は10%になりますね。

 

いやー、これはもし酒を今でも飲んでいたらと思うとZOZOっとしますな。

( ̄▽ ̄)孫正義さんも助けてくれないだろうし

 

この週末は相棒に「駆け込みすっから!」と言われ引きずりまわされました(笑)

 

でも自分のだけの話なら物欲がないので別に駆け込むこともないというか。

なので自分のものは何も買わなかったです。

日頃頑張っている相棒さんに捧げます。

 

ま、酒が一切いらないというのはやはりいいですね。

 8%でも10%でもそこは関係ないですから。

そんな小さなことですが喜びを感じます。

 

そして春に異動して半年。

正直やりにくいことはたくさんありますが、仲の良くない人たちなので(笑)飲み会がないのは助かりますね。

あっても行きませんが、ない方が変な気も使わずにすみますし。

 

どうでもいい話ですが、前の記事で揉めたじいさんは「喝!!」の張本氏に似てるんですが、

 こないだつまらないことでキレて

「おい、そんなの・・・喝だ!!」と叫んでました。

 ( ̄▽ ̄)まさか、モノホン??

走り込みが足りないとか言わねえだろうな。

そんなのセクシーじゃないよね・・・

 

あまりに似すぎてて、凍り付いた空気の中、ひとり大笑いしそうになっちまいましたよ。

観てるんでしょうね、あの番組を。

 

そんな感じです。

お金は大切に使いましょう。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ