サイレントテロリスト

こんばんは。

ふなしです。

 

最近知ったのですが、消費に消極的なのってサイテロ(サイレントテロリスト)って言うらしいです。

世の中に金をまわしてないってことでそうなるのか。

 

最近は物欲は本当になくなりました。

というか元々がただのケチなんですよね。

以前は酒を飲むためにいろいろ他を削っていたなんてアホとしか思えない過去がありますけれども。

今はその酒がないわけなので。

 

「お前は本当に酒しかない奴だったんだな」となりますが、

ま、そうだったので何も言い返せません。(笑)

 

そんな酒しかない自分が酒を捨てて何もないと言えば何もないのですが、

何もないことが思っていたのとは違ってラクになれました。

( ̄▽ ̄)相変わらずかわりもんです。

 

酒をやめてから「ストレスを減らすために何かを自分に与えないと」という考えが”自分には”合ってないと気づきをもらった感じです。

 

人それぞれですよね。

何か自分にご褒美が明日へ繋がる人もいれば、自分のように何もない方が心が軽くなる人間もいるわけで。

 

ただ一つアルコールに関しては、自分はこれからもサイテロし続けたいと思っています。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ