マーシー、また逮捕

こんばんは。

ふなしです。

 

田代まさしがまた逮捕されてしまいました。

最近ではEテレYouTubeなどでも「薬物依存のこわさ」などを伝えていたようで、

自分もÉテレの番組はみましたね。

 

自分の過去、辛いことも「薬物のこわさ」を伝えるために人前で語る。

芸能人だから伝えられる人数も多いけれど、

だからずっと叩かれ続けることも覚悟し、

迷惑をかけつづけた家族のことなどいつも思い出さなければならない。

庇うつもりはありませんが色々辛かったのだろうなとは思います。

 

自分はEテレしかみてませんが、少し呂律がまわってないように思えたのはもういつもあんな感じだったのでしょうか。

元気そうにも見えましたが、なんとなく目つきとか・・・うまく言えませんが気にはなりました。

ただ後遺症みたいなものだったのかもしれませんし、あの時はやっていなかったと思いたいですが。

有名人だから売人なども次々寄ってきたりするようですよね。

 

彼の逮捕がミニにタコとなってしまいましたし、

残念ながら彼の活動そのものより、

「また逮捕されたこと」の方が人々に「やっぱり薬物はこわいんだ」と思わせる力がありましたね。

 

依存する人は弱いからとよく言われますが、その過程はそれぞれだったりして、

自分でも本当の本当の本当のところは「いったい何がおかしかったのか?」と今でもわからないこともあります。

 

だから依存したものから離れて回復していく過程で、

過去の自分とひとつずつ向き合って、

なんだったのかを考えていく作業はずっと続くと思います。

 

罰を受けたから解決するわけでもないし、何か(誰か)のせいにだけして終わらせられることでもない・・・辛いですけれど。

 

自分の場合は酒ですが、断酒の道は続きます。

少し断酒が続いているからと緩んでいたところもあったので、こういうニュースでまたハッとすることとなりました。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ