飲み会行ったら死ぬ病気

こんばんは。

ふなしです。

 

流行語大賞が決まりましたね。

さすがに上●国民とはなりませんでしたけど、タピるでもなかったですね。

タピるって案外好きだったんですけどw

ラグビーにはかなわなかったみたいですね。

 

リーチマイケルかっこよかったですもんね。

リーチ( ̄▽ ̄)

 

そんなこんなで今年も年末となりました。

 

まーた今年も飲み会くらい出ろとかはじまっております。

てか、飲み会どうこうもだけど職場のハリーとか歯ナシと会社以外で関わり合いたくもないんですけど。

 

歯ナシなんてアベノミクス並みに失敗データをなかったことにしようとするし

ハリーは怒鳴る癖に朝挨拶もしねーし

あれは挨拶したら死ぬ病気なんだろうが。

( ̄▽ ̄)そんな病気保険きかねーしな

 

そんなこともあるのでストレスもあるから飲み会なんてとんでもありません。

お断りさせていただいております。

 

多分「ふなしは飲み会行ったら死ぬ病気だろうな」って陰口叩かれているかもしれません。

が、即死はしなくても雰囲気にのまれ飲んでしまったらこの先わからないしね。

 

まーた飲み会くらいのことでいちいち大袈裟だなと思われるでしょうが

自分は人とは違いますので、人と同じことをしようとして痛い目に合うわけにはいかないんです。

万一飲んじまって誰かのせいにするわけにもいかないですしね。

 

人と違うことが問題なのではなく

仕事の為、人の為とか考えて自分を曲げることで結果失敗して

最終的にはかえって人に大迷惑かけてしまうこともあるので今年もやめときます。

片っ端から断ります。

 

ということで。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ