今だけを考えるって難しい

おはようございます。

ふなしです。

 

酒を飲まなくても現実逃避っていろいろありますね。

 

その一つが過去の自分に逃げる。

良かった時の自分を思い出し「自分って本当は・・・」。

 

そんなことしてたらいつまでたっても先に進めないとわかっていても

たまにそれが心の拠り所だったりもします。

 

だからそういうのもたまには仕方ないのかな。

 

酒を飲んで人に迷惑かけていた自分が最悪だったと思いながら、

一方で酒を飲んで楽しかったことも思い出す。

ふと「もし戻れたらな」と思ったりすることもあるわけで。

 

それで酒を飲みたくなるわけではないので、

これが飲酒欲求とは言えないかもしれないけれど、

あー、自分は今が少し苦しいのかな??

( ̄▽ ̄)ねー

 

そんなこともあれば先のことばっかり考えてしまう時もある。

先のことと言っても小学生や中学生のそれとは違って

ちょっと油断すれば「自分なんてどうせ」なんて思いがち。

 

でも酒を飲みながら夢見心地の中年になるよりはいいのか。

酔っ払いながら昔の武勇伝語ってる中年オヤジ(それこそ過去の自分かw)は、

本人が思っているよりもずっと痛々しいことこの上ないからね。

 

おっと!

おっととと冬だね!ソニン元気かな。

 

って、まーたこうして休日の朝からつまんねえことグチグチしちゃってますな。

いかんいかん( ̄▽ ̄)

 

しっかしイマココってなかなかムズイねー!

 

相変わらず女々しいな

情けないぜ。

 

あ、一日断酒もそのひとつなんだろうね。

ならちょっとやれてるから、まいっか。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ