逃げて逃げて

こんばんは。

ふなしです。

 

飲まなくなって「これでもか!」って思いをすることになりました。

飲み会、飲み会、また飲み会って行きたくない人にとってはこんなに嫌なものなのね。

 

逃げて、逃げて、また逃げて・・・

 

今日はめでたいボーナスの日だったのですが、偉い方々も来てるし、

いきなり「いくぞー」と引っ張られそうになりました。

なんとか逃げてきたけれど、逃げ方失敗か?嫌な顔されたし、

せっかくの日の気分もよくない。

こういう日って何か会社に思いっきり感謝でもしなきゃいけないような気にさせられる。

それはちょっと違うよな。

 

って飲み会の話に戻るけど、ここまで断るのはやはり飲み会の雰囲気でテンションがあがって飲んでしまうっていう心配もありますが、

それよりなにより「行っても飲まなかった」「行っても飲みたくもならなかった」という小さな成功体験が逆に後々の自分を大きく勘違いさせそうだってのがあります。

 

人生ってわからんなって思うのは、

ラッキーだったなと思ったことが続くと後に危機感を持たなくなって取り返しのつかない大失敗になったり、

つまらないことで小さく失敗したことで、その時は凹むが、

その後意識が変わって成長出来たってことがあったりします。

 

ま、そんな大袈裟なことでもないんだけど。

 

そしたらなんと自分が帰ることで若者がシレっとちゃっかり引っ付いてきました。

どうやら帰りたかったみたい。(笑)

 

少し嫌な気持ちになっていたのが、少しだけ良いことしたような気持になりました。

ま、良いことかどうかはわからんが。

 

飲み会くらいで大袈裟だろうし勝手かもしれんが自分は自分なんすよ。

 

ってことで、マーボーナスでも食べようかね。

 

ま、しかしボーナスってもんもある意味ドラッグみたいなものかもな。

( ̄▽ ̄)話が変な方向に行きそうなので・・・

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ