つまらないことほどストレスになる?

こんにちは。

ふなしです。

 

正月明けは疲れますね。

休み明け早々どーーーでもいいことであーだこーだあって、

あんま一生懸命やってませんが。

 

元ZOZO前澤くんのお年玉企画なんてのをまたやってましたね。

100万円で夢を語る人、不幸を語る人、作り話する人いろいろでしょうか?

どれにしても宝くじよりは確率高いが100万じゃ当たってもやれることは限られているよな。

しらんけど。

ま、自分は応募しませんでしたけどね。

しなくても、こうやって気にして記事に書いてしまうのは興味はあったってことで、

やはり金という力はすごいですな。

 

ゴーンの逃亡劇にしても金の力を感じますよね。

どこまで本当か嘘かはわからんけど、世界各地に協力者がいたとかなんとか。

金持ってなかったら、そんなに魅力ある人物に思えんのだが。

あんなミスタービーンみたいな顔して、なにしろあの会見見ててもセコさが丸出しのセコさしか見えない・・・これ以上はやめとくか。

 

・・・あ。

金持ちに対して悪口書いてるあたり自分もストレスたまってるんすな。(笑)

 

そういえば年末後輩に「土産とか配りあったりするの負担になる」と少し言われたことで考えて「帰省や旅行による会社への土産なしで」と決めて全員にメールもしたし打ち合わせでもその話をしました。

 

・・・としたのに持ってきたりする人いるんだよね。

 

で、そこまでして配りたいなら自分で配ればいいものを、

人数に足りてない菓子を持ってきたらしく、配ってくれと頼まれた人が困って言いに来ました。

そんなに何十人もいるわけじゃねえんだから強引に持ってくるなら数位数えて来いよ。

誰かと思えばハリーさん

まーた貴殿か。

本人呼んで注意したらヘソ曲げたようでご立腹で。

なんなん?

 

仕事の話でゴタゴタならまだしも、

こんなどーーーでもいい、つまらねーことで年始早々ゴタゴタするのを飲み会開いて一発解決しろとか、やっぱ上もわけわかめですわ。

 

配るなら前澤くんのように百万円でも配布してくれ。

 

ということで新年早々ただの悪口満載となってしまったが、なるべく優しくなれるよう遠くからあたたかく見守っていてください。

金はなくとも平和でありますように。

くだらん記事ですんません。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ