アルコール消毒

こんばんは。

ふなしです。

 

新型インフルエンザコワいですね。

マスクが不足しているのもあって、中国でペットボトル被っている人の画像をみて、

申し訳ないが笑ってしまったのだが。

でもあれってマスクより何倍も予防にはなりそうです。(笑)

 

インフルエンザはコロナでなくても大変ですが、なにしろ正体がきちんとわからないものってコワいですよね。

世界中で感染者が次々出てきているわけで。

手洗い、うがいして気をつけましょう。

 

くれぐれも「アルコール消毒!」なんつって酒を飲まないように。

 

今なら「んなわけねーだろ」ですが、以前は何故かこういう場面でやたらテンションがあがり、

ここぞとばかり「よし!金曜日だし!アルコール消毒!」とかわけわかんないこと言いながらグデングデンになっていたであろう・・・

ペットボトルマスクの人のことなんて笑えないし、ドン引きしますよね・・・

( ̄▽ ̄)あー

そういう馬鹿を極めた野郎が本当にここに存在します。

 

本来のアルコール消毒は必要なのか?ってのも気になりましたが、

手の殺菌もいちいちアルコールのを使わなくても普通の石鹸で洗えばじゅうぶんだと聞きました。

それより「ちゃんと洗えているか」が大切だと。

 

歯磨きも歯磨き粉の種類がどうのより「きちんと食べかすなどの汚れがとれているか」が大切だっていいますし。

 

結局そういうものなのかなって思います。

 

そういえば”逆働き方改革”でクソ忙しくて新年会もなんもなかったです。

雰囲気が悪いのは相変わらず。

ま、もう雰囲気とかどうでもよくなりつつありますが。

自分もそこそこ性格悪いと思ってますが、世の中には上には上がいますな(笑)

人が良さそうに見えて東出みたいな女、女、女のゲス野郎もいるし。

 

ということで1月も終わりますが。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ