酒をなぜ飲みたくならないか

こんにちは。

ふなしです。

 

自粛生活頑張っております。

今日の朝、自分の職場の嫌いな人物にクリソツのハリーこと張本勲氏が

「自粛で家にいてイライラしないか?」と聞かれたところ

「私らの時代は防空壕で何日も過ごしてるから」との返し

( ̄▽ ̄)すげーな

これにはアッパレ

 

上からミサイルが落っこちてくる世界で生きた人間にはかなわんとは思っている。

老害だ何だ言ったところで、時代が違えば自分もどうだったのかわからん。

 

先日とあることで今の50歳前後から下の人間は皆甘いとお叱りを受けた。

昭和が今よりどうだったのかはわからんが、今でいうハラスメントなんかは溢れてて、

その中を乗り切ってきたのであろう。

 

ただ甘いと言われても今は今、時代はもう違うとは言いたい。

 

でもそうは言っても若い人は若い人で自分に自信があるのかないのかよくわからない。

「何も気にしないよ」的なオーラ出しながら、ちょっと人に否定されると一気にやる気をなくすという。扱いが難しい。

 

・・・と、いろいろ挟まれて軽くストレスな毎日です。

あー防空壕に入りたい(笑)

 

が、なんだかんだとあっても酒はいらんですんでいます。

依存症である自分が酒を何で飲みたくならないか?

それはよくわかりません。

たまたまなのかもしれないし、明日にはわからないし。

 

酒を飲んでも悩みは解決しないよっていうけど、

酒を飲まなくても悩みは解決しないし、

結局悩みと酒ってなーーーんも関係ないのではないだろうか?

 

あとは・・・

イライラとか悩みとかをその場ですぐ解決しようと焦るから脳が追いつかずパニックになってきて酒だのなんだのはじまるんじゃないだろうか?

 

そういう負の感情を一切なくすっていうのはなかなか難しく、

失敗したり文句言われたりしながらも

手探りでいくしかなく。

結局なぜ飲みたくならないかはわからんが。

( ̄▽ ̄)ワカンネーノカヨ

 

ところで全く関係ないが昨日浜崎あゆみの自叙伝のドラマみて、

あっけにとられて大笑いしてしまった。

みた人います?

役者さん達も大変だね。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ