2020も終わり

こんにちは。

ふなしです。

 

今年も今日だけとなりました。

今年はコロナに振り回された一年であり、まだ暫くそれは続きそうです。

 

いや~、何歳になっても、酒をやめても、それはあくまでも自分の中のことであり、

外でも何もなくってこの先もないんでしょうね。

当たり前の今日は当たり前ではない。

 

必要以上に大騒ぎすることはありませんが、

親のことは心配になり(親が年末年始に医療機関へ迷惑かけたくないというのもあり)餅が大好きな親ですので「正月は餅を食わないように」と電話しました。

 

やはり弟からもそんな電話があったようで、

「昔は心配ばかりだったのに今は心配されてばっかだね」と。

あんなにガミガミだったのに気持ち悪いくらい素直になりましたな(笑)

 

さて今年も酒を飲まずに終われそうです。

とはいえ年末年始、油断は出来ませんので気をつけて。

 

今年一年読んで頂きありがとうございました。

こんなんですんません。

来年もしくよろです。

 

来年も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ