親の変化

こんにちは。

ふなしです。

 

深キョン適応障害とか。

しっかり休んでほしいですね。

病気と付き合っていくのは芸能人だと特に大変なのかなと思いますが。

 

深キョンは20年以上前に「神様もう少しだけ」で知ったのですが、

とてもかわいらしかったです。

今もかわいいですけど。

ドラマで相手役の金城武の走り方がすっげー変だと大笑いしていたら、当時の彼女に激怒された記憶があります。

イケメンは決してけなしてはならないと学びました。

 

ってどうでもいいですが。

 

最近はというと親が認知症ぽいです。

近所に住む弟に聞いたところ、1年位前から「あれ?」っていうのはたまにあったようです。

ただここ一ヵ月くらいは「あれ?」というよりは「は?」って言うくらいに変なことを言うようで。

翌日に確認しても覚えてないようで。

ここで一気にきたのかもしれないねと。

 

やはり夫婦どちらか亡くなってしまうというのは堪えるのでしょうね。

仲良かったわけではないのですが、それでも毎日何十年も一緒にいたわけですから。

 

自分も今月は度々様子見に出かけました。

全然普通な日と突然ワケわかめなこと言い出す時とつまらないことで怒る時といつも同じでないので戸惑います。

 

そんな状態を弟が「タチの悪い酔っ払いと会話してるような感じ」と言っていたので、

なんっか自分の将来はああなるのかもしれんと、

いや将来どころか以前ずっとそうだったか

( ̄▽ ̄)あー

 

まだうまく受け入れられていないのですが、受け入れるも入れないもこればっかりは仕方ないわけで。

 

もうこうなってきたら、こっちが酔っぱらってラリっている場合ではありませんので(笑)

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ