ついに1ℓのバケツのビールを・・・

おはようございます。

ふなしです。

 

ついに書いてしまいました。

釣りのようなタイトルを・・・( ̄▽ ̄)

 

それは何とも言えない夢でした。

気に入らない親戚たちが集まっていて、自分がいろいろ文句を言われ、汚れ役を買い、

誤解も満載なのに言い訳も許されず。

店員さんに「ここで一番大きなビールをください」と頼みます。

頼んだ後もなんだか文句は言われ続けます。

そこに1ℓのバケツに入ったビールが運ばれてきました。

するといきなり隣に今までいなかったはずの相棒が現れます。

相棒の親戚もいましたのでいておかしくもないのですが。

 

「それ飲むの?まさかここまでやってきて飲むとは思わなかった」

 

しかしそれを聞き終わるか終わらないうちに両手で持って一気に飲み干します。

味はしません。何も感じません。

相棒の視線は感じます。(怖)

 

そして飲んだ後、すぐに目覚めました。

 

現実は囲まれて文句を言われまくるなんてことはありませんが、ここ最近親戚関係で嫌なことが続いてました。

夢の中で飲んではしまいましたが、現実でなくてよかったです。

 

自分の場合は飲んでしまえば他の方のように「スリップしたけどまたやめられた」って流れにはいかないと思うので。

死ぬまで飲んでしまうと思うので。

 

しかし夢といっても相棒に止められてるのを振り切って飲んだわけですから、

なんとなーく後ろめたく夢の話をしました。

相棒「こっちが止めたのに飲んだっつーのが気に入らない」

ふ「夢だよ」

相棒「変な夢に勝手に出演させられたのも気に入らない」

( ̄▽ ̄)やっぱね、そうくるよね

 

夢でもし逢えたら~

気が気じゃないね~

あなたに逢わぬよに~

夢を見たくない~

 

今日も断酒で(できれば夢も)

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ