もう中学生に

こんばんは。

ふなしです。

 

最近同じ年に断酒をはじめたお仲間さんのブログに「小学校卒業は出来ました」なんてコメントしたんですが、4月で断酒して丸6年となりました。

小学生時代は終わり、中学生時代へ。

 

もはやくどいことこの上ないのだが、断酒ということだけであれば一日、一日「今日も酒を飲まない」ってことなので、何年だろうが「今日一日」に変わりはないのではありますが、それじゃあまりにもこのブログもこれ以上地味になっちまいますので。

そんな考え方いかがでしょう?

 

中学生になって3ヵ月くらいってクラスとか勉強とか部活とかいろんなもんにそこそこ慣れてきて夏休みも前くらいでしょうか。

成人まではまだまだ・・・

( ̄▽ ̄)あ!つか、成人となっても酒は飲めねーがな

 

ま、でもなんかのこう目安っていうか。

 

断酒し始めたころは子ども子どもしていた姪っ子もだんだんしっかりしてきて、

ボーナス時期になるとあれ買え、これ買えキャンキャンまとわりついてきてたのに

「老後のために貯金しなさい」とか。

( ̄▽ ̄)ローゴ、少しショック受けたw

 

ま、これから親のことでどうなるかもわからんし、ローゴどころかローンもまだ終わってねーし。

そういう意味ではやっぱり酒なんて飲んでいる場合ではないのであります。

 

今日も断酒で。

更新も続く。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ