メンタリストのメンタル

こんにちは。

ふなしです。

 

メンタリストdaigoが大炎上しましたね。

本人も過激なことを言って炎上させて動画の再生数を稼ぎたかったんでしょうが、

いくらなんでも言い過ぎです。

 

炎上が思っていた以上に大きくなりCMもクビっぽく、さすがにヤバイと思ったのか謝罪するだのなんだの大慌てでやってるようですが。

どっちにしろ彼が日頃思っていたこと言ったんだろうから形だけの謝罪したところでね。

 

あ、あれこの流れ。

酒を飲み暴言はいて翌日謝罪の自分の過去の流れを思い出します。

( ̄▽ ̄)あー

 

以前彼の動画をみたことありましたがワイン飲みながら喋ってました。

そもそもがメンタルリストとか言って、他人を小バカにして俺のが賢いぞとするのが芸風で快感みたいだから、酒があってもなくても同じなのかもしれないけれど。

 

メンタリストのメンタルが一番ヤバイんじゃねーのっつーね。

 

自分もメンタル弱いからストレスためやすいところはありました。

そこで酒飲んで人前でぶちまけて周りがそうだそうだ言えばいい気分になっていました。今思えば最悪です。

 

メンタルが弱く、たいした人間でもない、でも誰かはいてくれる。

それで十分と。

誰かに攻撃的になることなく過ごすために気持ちを整える努力をする。

この辺りはまだまだですが・・・

酒が絡めばなかなかそういう思考になれません。

 

メンタリストさんも自分が税金払っているから文句言うよ、ドヤってするより、

本当に猫を救いたいならそこにバーンっと大きな額寄付でもすりゃいいし、

そうすりゃ多少節税とかできるんじゃねえの?しらんけど。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ