2021終わり

こんにちは。

ふなしです。

 

今年も酒なく一年終われそうです。

 

今年は親の死もあり世間はコロナ、自分のこれからについても考えることになりました。

若い人たちもだんだんと頼もしくなってきて、

自分の立ち位置もどんどん変わってきて、

ずっと今までと同じでいいわけもなくなっていく。

 

不安になる時もあれば時々妙に張り切ってしまうこともあり、

その辺りのコントロールみたいなのうまくやれればいいんだけど。

 

12月に入ってまた家族の新たな問題が出てきたのですが、

それはまた少し落ち着いてからブログに書けたらなと思います。

 

自分のせこさと小ささに情けなくなることも多いですが、

それが自分で、情けない自分を認めてそれなりにやっていくしかない。

今後どうなるのか。

なるようにしかならんけど。

 

来年も酒のない生活で更新はマメではないがブログは自分のペースで続けようと思っています。

少し落ち着いたら今の問題も書けたらなと思います。

2022年もよろしくお願いいたします。

 

今年最後だというのに内容がナイヨウですんません!

( ̄▽ ̄)コトシモアリガトウオリゴトウ

 

99.9%飲まないと思っても0.1%何かあるかもを決して忘れずに。

 

今日も断酒で。

更新もつづく。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ