桜を見ると思い出す

こんにちは。

ふなしです。

 

桜が咲くと思い出す、桜が散っても思い出す。

 

ここ数年コロナで花見の酒飲みがうんちゃらかんちゃらはなくなってますが、

自分の花見の酒飲みは7年前突如終了しました。

 

自分の人生の最後であろう(あってほしい)酒が花見でした。

 

自分が就職して翌年から新人が暫く入ってこなくなり、毎年花見の場所取りをやってました。

もちろん酒を飲みながら場所取りしてましたので、集合時間までにベロンベロンです。

ある年「どこに場所とったのか?」と電話がジャンジャンかかってきてたらしいのですが、

ベロンベロンだったためシートの上で仰向け大の字で寝てしまい電話に出れず、

みんなに散々捜され、みんなに発見され、第一発見者は死体かも?と青ざめたとか。

( ̄▽ ̄)それは言いすぎだろ。

 

ま、みっともいいものではありません。

芸能人でしたら動画投稿されてガーシーに晒されていたかもしれません。

綾〇剛のドへたくそのカラオケ動画のように。

イケメンにうまれなくてよかった。

 

イケててもイケてなくても大酒飲むのはやめましょう。

1杯でも飲んでしまえばたちまち大酒飲みへと変身を遂げる自分も同じ。

 

しらふの桜はやはりきれいです。

 

今日も断酒で。

更新も続く。

 

にほんブログ村 メンタルヘルスブログ アルコール依存症へ