想い出のせせらぎ

こんばんは。

ふなしです。

 

相変わらず花金ですが、今日もサッサと帰って警察24時でもみます。

( ̄▽ ̄)あれ、酔っぱらいたくさん出てくるけどな。

 

しかしもしあの警察24時がガチならば、あのモザイクの酔っぱらいの中に

自分が居たかもしれません。おそろしいなあ・・・

 

そういえば大昔、ふなしがまだ子どもだった頃、

家族で観光バスツアーみたいなのに出かけました。

 

そん時、例のごとくオトンがまーーーーーあ酔っぱらいで

途中昼飯の時に、勝手にガンガン酒飲んで、

グデングデンになった挙句、

何が気に入らないのか、いきなり人前で大声で怒りだし、

ふなしや弟と大喧嘩になりまして。

 

オカンの退場命令を受け、オトン単体ブリブリ怒って

途中で帰っていきました。

 

ま、それは正直帰ってくれてほっとしたんだけど。

あれ以来、家族旅行はオカンが禁止しました。

 あってもいかねえが。

 

( ̄▽ ̄)まあシレっと書いたけど、

割とへんな家族でした。

 

まあそんなこんなでしたが、

酔っぱらいは別にオトンだけではありませんで、

しかし他の酔っぱらいのおっさん達は、

ふなし達をかわいそうに思ってくれたのか?

お菓子くれたり、面白い話してくれたり、とっても優しいおっさん達でした。

( ̄▽ ̄)いい酔っぱらいもいるんだな~

 

なんって、ふなし達も「酒=バカヤロウ」ってわけでもないんだなって

気を取り直しつつ、ガイドさんも美人で優しかったし。

( ̄▽ ̄)ふふふふふ←思い出し笑い 

なんだかんだと楽しくやってました。

 

そんな感じで気を良くしながら、おっさんに貰ったお菓子を

弟と席でポリポリ食ってました。

・・・と、弟がつんつんとふなしをつつき

「下、下、水」と

ん?と通路をみるとなんか水が流れてます。

 

なんだ?なんだ?

( ̄▽ ̄)なんかこぼれたんか?

 

その直後後ろの方から

「ぎゃーーーーーーー」と悲鳴が

なに??なに??と振り向くと

 

ガ━━(= ̄□ ̄=)━━ン!!

 

おっさんが・・・お〇っこを。

 

立ってはいなかったんだけど・・・

美人のガイドさんも笑顔が消え、明らかにテンパってました。

 

ふなしたち小学生チームに「だいじょうぶよ」と言うのが

精一杯みたいで。

 

子ども心に「酔っぱらいに良い人も悪い人もないのだなあ」と

あの時しみじみ思ったはずだったのですが・・・

こんな大人になるとは。

 

あ、あーーーー!!!

 

あー!自分はおしっこはしてませんよ!!!

 

( ̄▽ ̄)そ、それはちがいますからね~

必死に否定すると疑われるだろうが。

 

初花金の今日も警察24時みて断酒で。

更新もつづく。