2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2018年もお世話になりました

こんにちは。 ふなしです。 2018年も今日一日となりました。 何度も言うようですが、あらためて酒をやめてよかった。 好きで飲んでいるつもりが酒に縛られて本当は苦しかったんだなというのは飲んでいた時には気がつけなかったこと「酒がなければやっていけ…

クリスマス

メリークリスマス! ふなしです。 昨日の夜はクリスマスケーキ食べて、チキンのやつ食べてってして、 人のせいにするのもどうかと思いますが、自分はクリスマスとかも普通の生活でいいと思っているのですが、相棒ちゃんはそういうことを蔑ろにすると不機嫌に…

M1後のゴタゴタ

こんばんは。 ふなしです。 今月初めにM1があり、審査員であった上沼恵美子さんの審査を不満に思っていた40前後のオッサン芸人数名が酔っ払ってインスタライブに暴言吐いたという出来事がありました。 自分もその動画はみましたが、まあ酷いですね。 報道…

何故やめられないのか

こんにちは。 ふなしです。 今週は勝谷誠彦さんがアルコールが原因であろう劇症肝炎で亡くなり、 飲酒運転をした吉澤ひとみ被告の裁判もあったようです。 勝谷さんは酒で体を壊して入院し退院して、きっと苦しかったはずなのに酒は止めなかったようですし、…